top of page

第48回関西選抜少年剣道優勝大会

令和6年3月2日(土)に岸和田市総合体育館で、第48回関西選抜少年剣道優勝大会が開催されました。

当道場からは高学年1チーム、低学年4チームで参加させていただきました。

この大会は大阪剣道連盟の主催する非常に規模の大きな大会で、関西一円の強豪チームを中心に、西は九州、東は東海の方面からも名だたる強豪チームが集います。

土日の2日間をかけ、小中学生の試合が行われました。

試合はトーナメント方式で、高学年は5人制、低学年は3人制です。

思うような結果を残す事が出来ませんでしたが、

普段なかなか対戦する機会のない遠方のチームと対戦する事ができ、大変勉強になりました!

各々が今日の経験や新たに得た課題を胸に、

また日々黙々修行です!


大会関係者の皆様、対戦いただいた道場の皆様、この度は大変お世話になりありがとうございました!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
bottom of page